好きだった発言・シーン #8

2月の初更新です。

 

20. (ダイアン・津田のモノマネ)(霜降り明星せいや

<個人チャンネルだけのマル秘トーク連発!!/2020.12.30/せいやのイニミニチャンネル>

www.youtube.com

霜降り明星せいやの個人YouTubeチャンネル「せいやのイニミニチャンネル」より。せいやのエピソードトーク中のダイアン・津田のモノマネが妙に似ていて笑いました。せいやのモノマネは最近テレビでも見る機会が増えてきましたが、特徴を捉えるのがすごくうまいですね。やろうと思えば誰でも出来てしまうのでは...?
(該当箇所は21:55~あたり)

 

21. くしゃくしゃにしたティッシュなだけ(見取り図・盛山)

<やすとものいたって真剣です/2021.1.7/ABCテレビ

ABCテレビナイトinナイト枠で放送されている「やすとものいたって真剣です」、M-1ファイナリスト4組を招いての裏側トーク回(だったはず...)より。M-1当日は大阪から新幹線で東京入りした見取り図・盛山。大阪では様々な人に激励の言葉を貰い、あるおばちゃんからはティッシュの小包を手渡されたと言う。お菓子か何かかと思い、新幹線の車内で開封すると、その中身は「くしゃくしゃにしたティッシュなだけ」。「中身が変わったもの」という予想で観ていたので余計に笑いました。M-1ファイナリストにゴミを手渡すんじゃない。

 

21. 1日20錠(かまいたち・濱家)

<【最新版カバンの中身】かまいたち濱家30万バッグの中身をチェック!/2021.1.9/かまいたちチャンネル>

www.youtube.com

かまいたちYouTube公式チャンネル「ねおミルクボーイ」より。かまいたち・濱家のカバンの中身をチェックする企画。最後に出てきたのは、朝鮮人参のサプリ「サポニン」。痛風持ちの濱家は、痛風の薬を1日1錠飲むのが怖いので、代わりにサポニンを服用していると言う。相方・山内がサポニンを1日どのくらい飲むのか、と聞くとその答えは「1日20錠」。何度か聞いたことのあるトークですが、フリがしっかりしているのでしっかり笑えました。フリの大事さを再確認できました。
かまいたちYouTubeチャンネルは、本人たちも言っているようにオーソドックスな企画多めですが、その分「お笑い芸人の地肩の強さ」のようなものが際立っているように感じます。隔日更新と更新頻度も高いので、オススメです。

 

今日はこのあたりで。