好きだった発言・シーン #5

今日は平日ですが、有休で時間があるので書いていきます。

 

11. もうさぁっ!(霜降り明星せいや

せいや回転寿司好きすぎて論文を書いた?コンビ結成秘話が明らかに! 粗品の大学時代女性の友達は1人だけ?【霜降り明星】/2021.1.5/しもふりチューブ>

www.youtube.com

もはやお馴染みのしもふりチューブより。OPトークで、せいやのカレーの食べ方にいちゃもんをつけ続ける粗品にしびれを切らして出た一言。しもふりチューブは同じ日に撮りだめした動画を数日に分けてアップすることが多いのですが、見返すと前日のOPトークからいちゃもんをつけられていました。
それにしても、食事休憩の時間も撮影に充てるような忙しさの中、毎日投稿を続ける霜降り明星、しもふりチューブスタッフは凄いですね。見習いたい...

 

12. 光と闇の戦い(マヂカルラブリー野田クリスタル

マヂカルラブリーオールナイトニッポン/2021.1.4/ニッポン放送

M-1優勝に伴いOAされたラジオ特番、「マヂカルラブリーオールナイトニッポン(以下、マヂラブANN)」より。#3の記事でも触れたマヂカルラブリーno寄席」のオンラインチケットが、歴代一位のアキナ牛シュタイン(アキナ・和牛・アインシュタイン)のライブに迫る勢いで売れていることに対しての一言。マヂラブ、ランジャタイ、永野、脳みそ夫、モダンタイムス、ザ・ギースという面子で人気者に肉薄するの面白すぎる...。

ちなみに、最終的には歴代一位の売り上げとなったようです。「生配信ライブの評判が口コミで広まって、後からめちゃくちゃ売れる」という新しいパターンが生まれた瞬間を見られました。

13. 黒スーモ(マヂラブANNリスナー・あざみ)

マヂカルラブリーオールナイトニッポン/2021.1.4/ニッポン放送

これまたマヂラブANNより、「村上の同居人を探す」みたいなコーナーから。ちなみに内容としては、リスナーが自身の強みをアピールして村上の同居人に立候補する...みたいな感じでした(詳細は覚えていません、すみません)。
その中で、「あざみ」というリスナーからの投稿が、「私は部屋中に落ちている陰毛を集めて、"黒スーモ"を作ることができるので、良い物件を紹介できます(概要)」というもので、めちゃくちゃ笑いました。「黒スーモを作ることができる」って何なんだ。

 その後、Twitterのトレンドに「黒スーモ」が入っていたのも笑いました。

ちょっと長くなったのでこのあたりで切ります。
何とか週三回くらいのペースは維持したい...!