好きだった発言・シーン #9

それでは書いていきます。

 

23. だいぶ早めに(千原兄弟千原ジュニア

<【新年会】4人から重大発表/2021.1.9/ざっくりYouTube

www.youtube.com

千原ジュニア小藪千豊フットボールアワーによるYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」、新年会編より。千原ジュニアの「今年はどんな『肘』にしたい?」という一言からトークが展開し、「もし肘曲げが禁止されたら...」という話題に。フットボールアワー・後藤の「(肘を曲げられないと食べられないので)ラーメン屋さんなくなりますね」に対して、千原ジュニアは「もう、これ(暖簾をくぐる動作)ができへんねんから。だいぶ早めに(暖簾に手が当たってしまう)」と返す。ノープランで話し始めて、「暖簾をくぐる動作」まで辿り着くのがすごいと感じました。
いわゆる"YouTubeらしい"企画をあまりやらないせいか、登録者数は爆発的に伸びてはいません(それでも約50万人)が、「お笑い芸人のトークスキルの高さ・言葉遊びの妙」を一番感じられるチャンネルだと思っています。

 

24. それもいいんじゃな~い?(クールポコ。・せんちゃん)

<そろそろ にちようチャップリン/2021.1.9/テレビ東京

テレビ東京系列で放送されているネタ番組そろそろ にちようチャップリン」より。クールポコ。はお馴染みの餅つきネタを披露。しかし、「男は黙って」「○○!」の後の、せんちゃんの一言がすべて「それもいいんじゃな~い?」。「懐かしいな~」という気持ちの中に「あれ、こんな感じだったっけ?」という違和感が混ざって妙な面白さでした。
チャップリン」シリーズは、毎週違う芸人のネタが観られる貴重な番組ですね。これからも続いてほしいです。

 

25. 病気やてこれ答えれたら(霜降り明星粗品

<しもふりチューブサムネクイズ!せいやの早押しに粗品言いがかり!?【霜降り明星】/2021.1.10/しもふりチューブ>

www.youtube.com

お馴染みのしもふりチューブ、サムネクイズ回より。過去動画の、文字部分を隠したサムネイルを見て、何の動画かを当てるという企画。「福本伸行作品 カイジモノマネ炸裂」という文字が隠れたサムネイルを見て「せいや カイジモノマネ連発」と答え正解した粗品。しかしせいやは、「福本伸行作品もないし」「連発って言った?炸裂やん」とクレームをつける。それに対して粗品は「病気やてこれ答えれたら」と返す。その直後に、せいやがほとんどそのままの文言で正解しているのも込みで面白かったです。

 

このあたりで終わります。それでは。