好きだった発言・シーン #7

それでは書いていきます。

 

17. おじいさん(千鳥・ノブ)

<相席食堂/2021.1.5/ABCテレビ

ABCテレビナイトinナイト枠で放送されている千鳥の冠番組「相席食堂」のOPトークより。最近の相席食堂のOPは、「大悟の『誕生日おめでとう、〇〇さん』→ノブが一言」という流れとなっている。この日も同じく、大悟の「誕生日おめでとう、宮崎駿さん」からスタート。それに対してノブは「おじいさん」と一言
巨匠に対するあまりにも雑なコメントに思わず笑ってしまいました。確かにめちゃくちゃおじいさんだけど。
関西ローカル番組ながら、2月2日には全国ネットのゴールデンで特番が放送されるほどの人気ぶり。M-1ファイナリストSPということですごく楽しみです。

 

18. 仮面舞踏会?(霜降り明星粗品

今ちゃんの「実は…」/2021.1.6/ABCテレビ

こちらもナイトinナイト枠の『今ちゃんの「実は…」』より、霜降り明星のロケコーナー。甘・辛・酸・苦・うまみの強い料理を同時に食べたとき、一番強いのはどの味覚か、というのを確かめるコーナーで、まずはそれぞれの料理を一つずつ食べるせいや。激辛料理を食べたせいやは「痛い痛い痛い痛い痛い痛いディア」とリアクション。それに対して粗品は「仮面舞踏会?」と一言。「痛い」の連呼部分が原曲と同じくらいの尺だったこともあり面白かったです。

 

19. 「売れてないからちゃうん?お前が」「こいつが足引っ張ってるからね」(霜降り明星粗品/霜降り明星せいや

せいや近所のサミットがバレた!?新居は絶対言いません【霜降り明星】/2021.1.8/しもふりチューブ>

www.youtube.com

お馴染みのしもふりチューブより。ルミネの社員食堂を利用しても一切声をかけられないのが不思議だと語るせいや。それに対して粗品は「売れてないからちゃうん?お前が」と一言。せいやはすぐさま「こいつ(粗品)が足引っ張ってるからね」と返す。
しもふりチューブで何度となく繰り返している「じゃない方を押し付けあうノリ」ですが、やり慣れすぎて異常な速度で返すせいやが面白かったです。

 

やや短めですがこの辺で終わります。2月もぼちぼち更新できるようにしていきます。